LINE@でのご予約などのご紹介
どうも、狛江CIITA(シータ)の鹿子木です。
ここの所、開店に向けての各種打ち合わせが続いてまして、
「あらっ?もうあと1ヶ月?やばいじゃん」みたいな焦燥感を感じております。
前々から準備していたので別に何もヤバくないのですが、
多分色々と抜けている部分があると本能的に感じているんでしょうね。
さて、前回の記事でCIITAのご予約についてご紹介しました。
その中で「LINE@でご予約」というのがあったと思いますが、今回はそちらのご紹介をしたいと思います。
LINE@とは?
ずばりLINE@とは、お店用のLINEアカウントみたいなもので、お店とお客様を繋ぐ役割を担ってくれる便利なツールです。
機能は大きく分けて2つ、
機能1、お店からお客様全員(LINE@に登録した方)への一斉発信
例えば今月の休業日のお知らせやキャンペーン情報、価格や営業時間の変更などなどの情報を皆様にお伝えする事ができます。
機能2、1対1のトーク
例えばご予約やその変更、事前に伝えておきたいご要望やクレームなど、様々なコミュニケーションにご使用頂けます。
ちなみにグループや掲示板とは違うので、お店とお客様の1対1のやり取りは他のお客様に見られる事はありません。
登録の仕方は?
ご登録はホームページ上のこちらや
こちらにあるボタンを押します。
するとお客様のLINEが起動され、友達追加画面にCIITAが現れます。そしたら追加して頂くのみ。以上です。
ちなみに1対1トークですが、最初はお客様側からのみトーク可能になってまして、CIITAから直接1人のお客様にメッセージを送ることはできません。
なので登録された方は是非、お名前をメッセージでお送り頂ければと思います。
ご予約の内容は?
ご希望の①日にち、②時間、③メニューを明記の上、お問い合わせください。
この3つがわかればスムーズにご対応できます。また、仕上がり時間のご希望があればお伝えください。
いつでも送ってもいいの?
はい、いつでも何時でもお送りください、それがWEB予約のいい所ですから。
頂いたお問い合わせにはなるべく迅速にご返信致します。
深夜であっても翌日にはご返信できますのでご遠慮なくどうぞ。
というわけでLINE@についてご紹介しましたが、いかがでしょうか?
ご予約確定までにやり取りが必要になってしまいますが、
その分お一人お一人に合わせたきめ細やかなご対応が可能となりますので、どんどんご利用くださいませ。
では。
狛江CIITA(シータ)
鹿子木健亮