CIITA(シータ)のご予約システムについてご案内
2016/02/25
どうも、狛江CIITA(シータ)の鹿子木です。
昨日もたくさんのお客様にご来店頂きまして、本当にありがとうございました。
昨日は途中まではなんとか工夫しつつ回せていたものの、
16時頃に堤防が決壊してしまい、夕方のお客様をお待たせする結果に、、、。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、全て私がまだまだ未熟故の事。
反省してよりレベルアップに繋げたいと思います。
さて、回る回らないという話では、CIITAでのサロンワークの方がよりシビアになってくると予想しています。
1人でやるイコール、お客様をかぶせられないという事。
今いらっしゃるお客様が何らかの事情で押してしまい、次のご予約の方がいらっしゃってしまったら、、、
それはもう死です。
※「私が」という意味で
恐ろしいですね。
さらにその先のご予約も埋まっていたら、、、なんて考えるとガクブルしてしまいます。
そこで、今日はCIITAのご予約システムをお客様にお伝えしたいと思います。
CIITAは予約優先制
予約優先制とは、基本的には予約制ですが、空いていれば飛び込みでも承れます。という事。
近くにお住いの方は飛び込みも有りかもですが、お電話で空き状況をご確認する方がオススメです。
ご予約方法
ご予約方法はお電話orLINE@or次回予約。
1人でサロンワークをしているので、次回予約orLINE@でご予約頂ければ大変助かります。
ただ、当日のご予約や時間変更はお電話でしか承る事ができません。
なお、シャンプーなどの作業中はお電話に出るのが遅れてしまうかもしれません、
気長におかけ頂ければ幸いです。
※LINE@のご予約方法はまた後日ご紹介します。
ご注意点その1、遅刻
ご予約時間を大幅に遅刻をされた場合、ご提供できるメニューが減ってしまう可能性があります。
例)
10:00にカットとカラーでご予約のA様、ご到着が遅れ、10:30にご来店。
次のご予約のB様は12:00。
1時間半でカットカラーブローは不可能なので、A様はカットブローorカラーブローにメニュー変更。
といった事になってしまう恐れがあります。
ご注意点その2、当日の追加メニューやメニュー変更
当日のメニューの追加や変更は、その後のご予約状況によって承れない場合があります。
例)
10:00にカットでご予約のA様。最初のカウンセリングにてヘッドスパもしたいとのご要望でしたが、
次のご予約が11:00に入っている為、ヘッドスパは承れませんでした。
といった場合も予想されます。
そういった事が無いように、ご予約時にオプションメニューのご確認もさせて頂くように努めてまいります。
ご注意点その3、ご予約の変更、キャンセルについて
ご予約の変更やキャンセルは、基本的に3日前までにお願いいたします。
もちろん、体調がすぐれない時や大雪・大雨のときは当日のご連絡でも構いませんが、
「これは行けそうにないな、、、」と予想できそうなときは早めにご連絡頂けると助かります。
CIITAの予約システムやご注意点をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
なんだか書いてて自分でも窮屈に感じてしまいますが、
やはりお客様の時間を大切にしたいですし、お待たせしてご迷惑をかけたくないので
、どうかご了承くださいませ。
堤防が決壊しませんように、、、
では。
狛江CIITA(シータ)
鹿子木健亮