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CIITAってどんなお店?

      2016/02/10

どうも、狛江CIITA(シータ)の鹿子木です。

年末から咳の風邪をひいてしまい、
なかなか治らなくて不安になってきた最近、
先輩が言うには、
「なんか美容師は喉に髪が突き刺さってるらしいよ」
「えっ?それまじすか?」

なんかこれだけ毎日髪を切りながら喋ってるとありえなくはないと思えてしまい、
自分の喉がそんなエグい状況になってないことを祈るばかりでございます。

 

さて、前回は開業にあたってまず最初に決定した大事な核の部分で、
CIITAが存在する理由というお話でしたね。

 

今回はもう1つの大事な部分、
誰に何を提供して、お客様にどんな得があるのか?のお話です。

 

噛み砕くと、
誰に(どんな人に)
何を(どんな商品、サービスを)
提供して、お客様にどんな得があるのか?

といったところ。
正直これが1番悩みました。
だってこれに魅力が無ければお客様は来ないですよね?
誰に(どんな人に)
ですが、これはいわゆるターゲットというやつ。
これは難しい髪質の方で決まりです。
今、僕の担当させて頂いているお客様はなぜか難しい髪質の方が多く、
そういったお客様の方がより長くご来店頂いていて良い信頼関係が築けている、と感じるから。
得意分野てことなのかな?
何を(どんな商品、サービス)をご提供するか?
CIITAが最も特化している部分は間違いなく、
貸切プライベート空間という事です。

もともと独立する事を決めた理由の1つは、
お客様一人一人ともっと真剣に向き合い、より大切にする環境に身を置きたかった為。
1人でお店をやるから予約に制限をかけなければいけないけど、その分お一人お一人、そして一回一回のクォリティを上げる事ができます。
お客様にどんな得があるのか?

という所は、

毎回クォリティの高い技術、接客、空間をお楽しみ頂ける
これが1番の得で、他には
待たない
ガヤガヤしてない
他のお客様を気にしなくて良い
子供と一緒に行ける

こんなところでしょうか?
お客様によってはまた別の価値を感じて頂けるかもしれませんね。

もちろんデメリットもあるとは思いますが(予約の融通がききづらい、アシスタントがいない等等)、
何かに特化する為にはデメリットは必ずあるもの。
それよりもメリットの方が大きいと信じてますので、
この2つの核に沿って、
良いお店作りに励みたいと思います。

がんばりまーす。

では。

狛江 CIITA(シータ)
鹿子木

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